


とんがりコーン

カブトニオイガメを買いました。

kabuni.jpg
甲長4cmくらい。小さいなぁ。かわいいなぁ。よちよち歩いているところを見ると鼻血がでそうになるよ。

ミシシッピニオイガメもこんくらい小さかったなぁ。
気づけばあっという間に大きくなっちゃったしなー
みんな成長していくんだねぇ



・・・あれ、もしかして小さすぎてキャット食べられないかも。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます

ついにきた!2012年。
僕はこの年をまっていたんですよ。
逆に、この年のために僕は存在してきたと言ってもいい。
そう、今年のために30年以上力を溜め続けてきたのです!!

ということで今年から本気出そうと思ったんですけどなんか1時間くらいたったらどうでも良くなってきた。

あれだね、今年はちょっと出鼻くじかれたね。きっと来年が僕の年だと思う。たぶんそう。


そうそう、去年というかほんの数時間前だけどやっと90cm水槽台セットアップして水槽載せました。
部屋が汚すぎて掃除の時の荷物を入れてるんで写真とかうpする騒ぎじゃないんですけど
滑り止めのネバネバネットがちょっと見た目汚い感じだなぁ。ダイソーの奴なんですけどね。


こんな状態。

やっぱり汚いなぁ。明日何とかします。


テーマ : ヒョウモントカゲモドキ
ジャンル : ペット

90cm水槽かったったwwwwwwwww

でかすぎワロタwww


ワロタ・・・




まぁ想定はしてたんですけどね。
ひぃひぃ言いながら運んでみたら水も入れてないのに、横から見たら水槽台の中央に
なんか空間ができちゃってるんですよね・・・なにかな

あー

判った、そういうことか・・・

うーん。

耐久力不足、ってやつなのかな?

しょうがないにゃあ・・

いいよ。

水槽台も買うよ!こんちくしょう!
って調べたら水槽より水槽台の方が高いwww
すごく悔しいので水槽台はもうちょっと保留しますの。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

余震すごすなぁ

いや昨日は大変でしたね。
鍵閉めてシコシコっとしてるところでいきなり揺れ始めるし。
もう勝手に揺らすのは勘弁してくださいよ。僕は自分のペースで楽しみたいみたいな。なにが。

東北人は皆そうだと思いますが、余震のせいで色々と不便です。
今回の余震で停電した地域もあったようですが、電気がないと冷蔵庫が使えないわけで、そうなるとテイルとリリィのご飯が困るんですよね。ちなみに今は先月の震災でピンクややられたため、デュビア頼みになってます。
生産が追いつかないので、仕方なくマダゴキをあげたら食わないし。どんだけ不味いんだよ。

それにしてもマダゴキはそろそろ3世代目が生まれてもいいんじゃねと思うところですが、第二世代っぽいちっこい一匹が見えるだけで全然増えてません・・・オスが足りなくなったのかなぁ。
なにはともあれ埋めよ増やせよデュビア!

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

結局寝てた

皮を剥くとか言いながら寝たりぐだぐだしてたヲサムです。

ガソリンさえあれば何かできることがあるはずなんだけどガソリンが無いんだよね。
携行缶とかマジ必需品だったわ。あんなの放火魔が撒いたりとか焼身自殺するときに使うもんかと思ってたよ。

そんな最中、全国各地そして世界中から日本に募金が集まってる。本当にありがたいね。
台湾なんて人口2300万人しかいないのに21億円もの募金が行われた。どんだけ日本愛してるのよ。
 台湾総統も参加 慈善番組放送 NHKニュース
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110319/t10014775241000.html

一方、無能な売国ミンス党政権は被災地への電池を止めていた。
 
 【拡散】被災地向け電池190万個を止めていたのは民主党政権だった

ミンス党と投票した奴死ねマジで死ね
これは間接的な人殺しだよ
こんな胸糞ニュースを見るたびに胸が張り裂けそうになるよ

釣りに行く→事故(;ω;)

前にもイキたいイキたいぼやいてましたが、一ヶ月ぶりに釣りに行ってきました。

写真でもあれば面白いんですが携帯のカメラだと真っ暗で何も見えないんですよね。
なんせ深夜だから。深夜を狙ってたわけじゃなくですね、予定では夕方には現地入りできるはずが、わけあって深夜になっちゃったんですよ。
そらね、夜でも一般的な防波堤だったら街灯があるのかもしれませんけど、僕が行くところは全く街灯がない田舎の漁港なんで、前回買ったLEDライトで照らしても中心しか写らない。
そんなわけで写真はナッシングです。カメラ欲しいなー


現場に到着して、まずはジグヘッド+ソフトルアーでキャスティング。釣れない。
3回投げたら絡まって仕掛けを切られた。

またジグヘッドをつけてキャスティング。糸が絡まる。解けないので糸を大量に切って解決。再びジグヘッドを付けます。ここまで30分くらいたってるんですが20分くらい準備に費やしてます。ジグヘッドとか使い始めたの最近なんで付けるのに時間かかるんスよ・・・

そこから一時間くらい移動しながら投げたんですがちょっと辺りはあるものの全く釣れず。

防波堤から投げても釣れないので、船の合間に岩ゴカイをつけて垂らしたら入れ食いでアイナメが
気をよくして同じように垂らしたら、また釣れた。最終的に同型のアイナメとドンコが釣れまんた。
場所を変えたときのために餌を保持してまたソフトルアーに付け替えて投げたら20cmくらいのメバルが。
最初から漁港でやってりゃよかった。

ここで場所を変えて道具を積んだまま移動します。
街灯もない山道を数キロ走る・・・楽な趣味じゃないよ!落ちたら死ぬし。

現場につくやいなやソフトルアーでキャスティング。入れ食い
10cmぐらいのメバルでした。当然リリースですねロリコンじゃないし。
その後釣れて来たのは全部そのサイズでした・・・

眠気が阻止限界点を突破したので4時に竿を収めて帰り支度。
高速で帰ったんですが意識が飛んだらしく、車線をわける緑色のゴムにベコベコバンパーをぶつけ、縁石にタイヤをガンガンぶつけた衝撃で目が覚めました。

いやほんと覚めて良かったよ。

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

ふひひ

I-O DATAのUSB接続ビデオキャプチャBOX GV-USBってのを買ってみたんだ。



まだ届いてないんだけどね。
これでVHSの資産をデジタル化しようかな、って。

ヤフオクで買った1000円程度の奴ぁダメだね。マジでうんこだった。
あんなもの買わないほうがいいよ。

テーマ : 役立つツール
ジャンル : コンピュータ

とりあえず方向性とか

方向性としては大体ではあるけれど固まりつつあって
妄想
時事ネタ
ペット
などの、結構どうでもいい系のサイトになる予定です。すみません。

テーマ : ブログはじめました!
ジャンル : 日記

とりあえず

すみません。とりあえず設置。がんばるぞ。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

クロスカウンター
プロフィール

ヲサム

Author:ヲサム
ヲサムさんは子供の頃から人見知りが激しく、他人様がせっかく差し伸ばした手も、当たり前のように避けていたように思います。

ペットたち

テイル(♂)
スーパーハイポタンジェリンらしい。ウェットシェルターの毛細管現象式給水槽をトイレとして使用する割とどこにでもいる最後のサムライ。手足を体に沿わせて寝るので時々黄色い蛇になる。


リリィ(♀)
スーパーハイポタンジェリンらしい。年頃なのか体重を気にしてかご飯を食べなかったりする癖に変な時にドカ食いする。パパ若い子の心境はよくわからないよ。



(故)クーちゃん(♀)
初めて飼ったレオパ。ハイイエロー。ちなみにクーちゃんは愛称で真の名前は「紅」。ショップで気だるそうにしているところをナンパしてお持ち帰り。初めてのレオパだったので試行錯誤でした。楽しい時を与えてくれましたが最後は砂の誤食による腸閉塞で死なせてしまいました。ヲサムさんは今でもクーちゃんが一番大好きです。
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
27位
アクセスランキングを見る>>
ぬくぬく
すっごい回るよ
最新記事
最新コメント
名言集.com
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内から検索するよ
ケージコロンボ
おなか空いた
チャームとどっちが安いかな
三(卍^o^)卍ドルルル
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
