


メバリングおもすれー

昨日も釣りに行ってきたよ。
メバルが入れ食いで釣れたよ。でもふと釣れなくなったんで青イソメを付けたらやっぱり入れ食いだったよ。

惜しむべきはなぜか1gのジグヘッドしかケースに入っていなかったこと。
そのせいで大型はフッキングしそこね、中型は針を飲み、超小型まで釣り上げてしまうことに。

行く途中で上州屋で竿を衝動買いしたんだからそのときにジグ補給しておけば良かったのに・・・
やっぱり普段から道具の整備ってのは大事だと思った。
でも整備が完璧だからってバイク戦艦に特攻するのはよくないよね。まぁ若い子が読んでもわからないよね。

もう半年くらいメバリングしなくていいやと思ったけど一晩寝たらまた行きたくなってるんだよね。

メバルいいよねメバル。アイナメより美味しいし。兵隊の位で言うと中将ぐらいかな。


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

何年ぶりだろう

釣りも飽きた。
釣りなんて暇人のスポーツだよね。

いや今日行ってボウズだったからじゃないよ。
前々から思ってたんだんだよ。本当だよ。


ところでちょっと前から水槽の亀の姿が見えないと思ったら脱走してたっぽい。
誰かミシニをおびき寄せる方法教えてください。

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

メバルの時期ですね

あぁ釣りに行きたい。

メバルをね、5分に一匹くらいの割合でぶっこ抜きたいの。
今それだけを楽しみに生きてるの。だから僕きっと週末死にます。

先週の連休に行こうと思ったんだけどLEDヘッドドライトが壊れててどうしようもなかったんだよね。
前回、ライトを海に落として掬い上げてからそのまんまにしてたんだけどもう内部の金属部が
ガビガビに錆びてた。基盤も腐食してボロボロ。短絡させて何とか直そうとしたけどダメでした。
1500円もしたのに・・・

釣具屋にいったらやっぱり同じ値段だったので、もう一度買いなおすの悔しいからネットで調べてたら
壊れた奴より良いのが300円台で売ってるのね。しかも特売とかじゃなく、フツーにAmazonで。



むかついたから4個買ったよ

これで3回まで落としても大丈夫だしね。

竿とリールも落としたし、釣具ケースも落としたし、ライトも落としたからあとは自分くらいかな?
と思ってライフジャケットも見てきたんだけど、3000円くらいで買えるんだよね。

もしかして、と思って帰ってAmazonで検索してみたけど
こればかりは釣具屋で買った方が良いと思った

見た目的にね

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

クロスカウンター
プロフィール

ヲサム

Author:ヲサム
ヲサムさんは子供の頃から人見知りが激しく、他人様がせっかく差し伸ばした手も、当たり前のように避けていたように思います。

ペットたち

テイル(♂)
スーパーハイポタンジェリンらしい。ウェットシェルターの毛細管現象式給水槽をトイレとして使用する割とどこにでもいる最後のサムライ。手足を体に沿わせて寝るので時々黄色い蛇になる。


リリィ(♀)
スーパーハイポタンジェリンらしい。年頃なのか体重を気にしてかご飯を食べなかったりする癖に変な時にドカ食いする。パパ若い子の心境はよくわからないよ。



(故)クーちゃん(♀)
初めて飼ったレオパ。ハイイエロー。ちなみにクーちゃんは愛称で真の名前は「紅」。ショップで気だるそうにしているところをナンパしてお持ち帰り。初めてのレオパだったので試行錯誤でした。楽しい時を与えてくれましたが最後は砂の誤食による腸閉塞で死なせてしまいました。ヲサムさんは今でもクーちゃんが一番大好きです。
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
51位
アクセスランキングを見る>>
ぬくぬく
すっごい回るよ
最新記事
最新コメント
名言集.com
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
サイト内から検索するよ
ケージコロンボ
おなか空いた
チャームとどっちが安いかな
三(卍^o^)卍ドルルル
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
