


2匹の食欲がヤバすぎて財布がピンピンチの巻

こんにちは。ピンクマウスを買いに行ったら店が閉まっててUターンしてきたヲサムです。
他に行くところはないのか。

前にリリィが二足歩行したって記事を書いたと思うんですけどあれ?書いてなかった。拒食についてだった。
とにかくリリィがご飯食べなくて大変だった時期があったんですが、今じゃ何がどうなったのかピンクマウスをあげても次の日になったらこちらを凝視してきて、顔を近づけるとガラス越しに飛び掛ってくる始末。欠食童子ここに極まれりですよ。

最初は僕の唇を奪いに来てるのかと思ってたんですが、冷静に考えれば賢い僕の娘がガラスの存在に気付かず飛び込んでくるわけが無いわけできっと
リリィ「パパー」(チュッ)
ぼく「な!?こらこら父親をからかうもんじゃないよ(ドキドキ)」
リリィ「えへへーねぇパパぁお腹空いちゃったのぉ~」
ぼく「えぇー?昨日ピンクマウスあげたのに?んもーしょうがないにゃぁ・・」
という状況はガラスに阻まれ作れずとも、その気持ちだけは伝えたという事なのでしょう。
なんて愛らしい。そしてあざとい。
これは与えざるを得ないわけじゃないですか。

そんなわけで連日とか一日おきにピンクを与えていたらリリィのしっぽがふっくらしてきました。

リリィ「暑い・・・お腹空いた・・・」
ペーパータオルを敷いてもそれを押しのけちゃうんですよねぇ
まだテイルに比べるとガリガリなのでしばらくは強化メニューですなぁ。

そういえばテイルくんはどうしてそんなに尻尾ふっくらなの?食べる量そんな変わらないのに。

テイル「よく食べてよく出すことかなぁ。あーうんこ出ないと俺ら餌食わないからね。肛門のメンテナンスも大事かな。」
と語りつつ肛門をぺろぺろ舐めるテイルくん。いやぁー体が曲がるって便利だねぇうらやましい。
僕もそれくらい体曲がったらTENGA エッグなんて買わずに済むんだけどねー



テイル「あー交尾したい。でおっさん、ピンクマウスまだ?」

そういえばリリィだけじゃなく先述通りテイルも同じ量食ってたんでした。暑いと食欲増すのかなぁ。
こりゃTENGA エッグ台を削ってでもピンクマウスを買い溜めするしかなさそうです。
レッドー!早く成長してくれー!間に合わなくなっても知らんぞー!!


テーマ : ヒョウモントカゲモドキ
ジャンル : ペット

亀とドジョウの共存は無理なのか(命題)

おばんです。

家に帰ってご飯食べて床についてスマホで"艦これ"やってたらいつの間にか寝てるという生活が続いていました。

前回ガリガリガリクソンになっていたリリィちゃんは拒食というかただの好き嫌いだった事が判明して順調に体重を増やしております。シルクワーム→ハニーワーム→レッド♀→レッド♂と何とか主食に戻りました。一体なんだったんだろう。ピンクマウスは食べなかったし・・・


リリィ「ブドウ(虫)が食べたいの~」
ハチミツまみれのハニーワーム咥えたらすごく微妙な顔しとった。
これは先月末に撮影した写真なのでまだガリガリのままですけどね。


テイルはリリィが拒食の時にプィした餌を処理するハメになりその余剰エネルギーを持て余しておりました

テイル「おーい誰かーここから出して下さいよー三段式甲板は・・・要りませんよねぇぇぇ?」

暑さのあまり言動がおかしくなってますね。
関係ないけどアキネイター(質問すると考えたキャラをランプのおっさんが当ててくれるアレ)で艦これの赤城さんはともかく磯波ちゃんまで出てきてオッサンまじでビビった。僕の磯波ちゃんは既にグローバルなのですね。
ん?僕の言動もおかしくなってますな。あんなかわいい磯波ちゃんが国内だけに収まるわけがない(キリッ

タイトルの件ですがミシシッピニオイガメ(6cm)水槽にお友達としてドジョウを数匹放ったら次の日全部頭が無くなってた。亀は夏場になると餌をあるだけ食いますな。胃袋どうなってんやろ。ターセル様々やわ。

テーマ : ヒョウモントカゲモドキ
ジャンル : ペット

理想の床材を求めて

「湿ってますね。」

物静かな古文の教師に恋心を感じている少女がその教師の授業の小テスト中、"放課後に教師の手伝いをしているうちにひょんな事から彼が私を押し倒しそして半ば強引に・・・口では拒みつつも体は正直に・・・"と妄想しながら股間を弄っていると死角からやってきた教師が「その手に何を持っているのですか?」とカンニングと勘違いして少女の手をつかみ出すも当然手にはカンニングの類のものはなく、しかし握った彼女の手にはぬるっとした感触があり赤面している彼女をよそに彼がその指を凝視しながら呟いた一言を連想した方はすみません。違います。ゴキケージの湿気の話なんですよ。えぇ。授業中にいけない妄想をして股間を濡らす女子高生の話ではなく。

このところ暑いのと雨とで、家の中がジメジメしてきました。なんかもうだるくて体からマツタケが生えてきたと思ったら股間のマイサンだったとかもうそんなんどうでもいいので話を進めますけど単刀直入に言うとまたゴキケージにダニ沸いてきとった

まぁあの事件から1年以上経ってたことにビックリトリスですけどあれからは目立ってダニを目にしたことはなかったんですよね。それが今日ゴキケージ掃除して卵隔離(←気まぐれでやる)してたら卵に付着してる白い悪魔がいやがったのです。

まぁコナダニなんて家中にいますからね。居てもおかしかぁなくて要はこれを爆殖させないように食べ残しや水分の管理すればいいのかもしれませんが、今のままでは恐らくダニの猛攻を止めることができなさそうです。
となると環境を改善せねばなりません。定期的な掃除でも臭いのは問題ですね。

考えてみたんですけど何が臭いかってそりゃ糞尿ですよね。要はこれをどうにか出来ればよいわけなんですがさっき物凄くいい案を思いついたので記載しようと思いましたが気付いたら3時30過ぎてるので寝ます。

リリィちゃん。最近拒食気味で激ヤセ中・・・尻尾がガリガリです
20130714031828.jpg

テイル君。カエル見たいな顔してバクバク食べる。
20130714024351.jpg
テイル「なんでこんなアップやねん」

今は言えないなぁ・・・


テーマ : ヒョウモントカゲモドキ
ジャンル : ペット

レオパは音に敏感?

今日給餌してたら外から
                |l ili l ili iliii|i|/  
                |l ili ili lilii i/  
                |l ili l ili iliii|
  ,-、              |li llil lil @il|
  \\           |liii 人 l lilil|
    \\  ∧_∧    |ii{´┴`}iiil  
 /// .\\( ^ν^ )  ※从三从三ミ/
 | | |   ⊂ (   つニ二二二二Σ>
 \\\ /(/ノ\ \   ///| i|\
     / /_) (__)///__ゝ  \
     '、/      バシーン!バシーン!

こんな音が響いてきたとですよ。断続的な轟音ですね。(たぶん工事か何かの音)

そしたらテイルもリリィもさっきまであんなにキャッキャ目を輝かせて上を見上げてたのに
まるで警察のガサ入れが入った時の店員みたいにギョッとしてシェルターの中に隠れちゃった。

僕が部屋でバシーン!バシーン!と激しく腰を叩きつける豪快なおセックスしてる時には
全然動じないのにねぇ?まぁ今まで偶然にもそんな状況がないからかも知れないけどね。

おかげでデュビアをあげそびれたので仕方なくケージの中に放したった。
キッチンペーパーは楽でいいけどレオパの捕食には向かないですねぇ。

テーマ : ヒョウモントカゲモドキ
ジャンル : ペット

もういい子を演じることに疲れちゃったの

テイル、リリィ。ピンクマウスの時間だよ

テイル「・・・。」

リリィ「・・・。」

おや、どうしたんだい。ご馳走だよ。一匹55円もするんだよ。
しかも在庫処分で3匹解凍しちゃったからこれだけで165円もするんだよ。
これで父さんまた一週間缶コーヒーも飲めないよ。ハハ。
・・・おっと、子供の前で金の話をするなんて最低だったね。
値段なんてどうでもいいんだ。お前達が喜んでくれれば。さぁお食べ。

テイル「・・・いらない」

リリィ「・・・わたしも」

なんだって?


テイル「あのさぁ。あんたは『健康にいいから』ってこういうの食わせようとするけど、俺らって基本的に昆虫食いなわけ。
    なのになんで仔ネズミの死体なんか食わされなきゃなんねぇんだよ。」

いやその、それは君たちの健康を思ってだね

テイル「違うだろ。あんたはそうやって子供の心配してるふりして自分の体裁しか考えていないんだ!」
リリィ「そうよ!この偽善者!そしてハゲ!」

はっハゲは関係ないだろ!?どうしたんだお前達、どうかしてるぞ!

テイル「俺らがこのピンクの固まりを苦戦しながら飲み込むとき、あんたは何を考えてた?
    薄汚い笑いを浮かべながら俺達の本能を笑っていやがったな!?
    昆虫食いの俺達がこの噛み切れない固まりを飲み込むのがどんなに苦痛か!そしてどんなに惨めか!
    あんたは何も分かってないんだ!親のくせに!
    俺達はなぁもういい子を演じるのに疲れたんだよ!!
リリィ「そうよ!!もうあなたの言いなりにはならない!」
テイル「俺達はこれからデュビアだけを食って生きていく!」


というやり取りがあったかどうかは知りませんが二匹ともピンクマウスを無視してデュビア食ったった。
まぁピンクマウスは別の機会にってことでいいかぁ。
僕には新兵器が控えていますからね。フフ。まずはデュビアの成長を早めるのでーす。

そんなわけで小鳥の水のみ買って来たった

こいつに転落防止にメラミンスポンジつっこんでゴキ用のウォーターサーバ完成!
あとはゼリー代を効果的な餌に回して、加温しながら豊富な餌と水で一気に成長させる!
そして爆殖!それを粉に加工して売りさばいてゴキブリ長者になるんじゃぁ
その金で長者番付に乗って「成功の秘訣は母数と餌と水と温度」とドヤ顔で当たり前のことを
特別なことのように語るんじゃぁそしてその金をちらつかせて酒池肉林の生活送るんじゃぁ

そう、僕も疲れたんですよ。いい親を演じることにね・・・


しかしケージの中が給餌した際にデュビアが肛門から射出する粘着弾のせいでガラスや床材がきったなくなってますな。
ちなみに解凍した三匹のピンクマウスはゴキケージに投下しましたよ。

テーマ : ヒョウモントカゲモドキ
ジャンル : ペット

寒くなってきましたね

さすがに素肌にワイシャツ一枚羽織っただけだと、夜寒くてかなわないですね。
もう乳首ビンビンでガチガチ震えながら家路についてます変態のヲサムです。

飼い主が何かと戦って一人我慢大会を毎日行っている間、我が家の子達は元気爆発!レオパルガー!


テイル「うひょーシェルターの中快適すぎだぜぇー思わず脱糞しちゃうくらいになぁー!」

一体何なんですかテイル君。反抗期なんですか。自分も臭いでしょ!?
シェルターの中でうんこするのはやめなさい。というかホントやめて!

その点、リリィちゃんは女の子だからかちゃんとお行儀良く毎日決まったところにうんこしてくれます。
SANY0098.jpg
リリィ「ねぇ最近あのピンクの食べてないんだけど。久々に食べたいなぁ、なんて。」

ピンキーですねぇ。また今度ね。


ちなみにテイルとリリィの後ろにある黄色とピンクのはダイソーで売ってるケーキの台座?のトイレです。
よくわかんないけどヘコヘコ柔らかいゴムみたいな奴です。
洗えるし安い(色違い2個で100円)し柔らかいし結構よさげですよ。

二匹の前にあるのは水のみです。これはそれぞれ1個100円。
飲んでよし、体ごと使ってよしの水入れ(小鉢)です。
満タンに入れておくと数日水換えできなくてもOKなので重宝してます。

テーマ : ヒョウモントカゲモドキ
ジャンル : ペット

パネルヒーターはじめました

そういえば今日から付け始めたので備忘録として書いておきます。
デュビアケージの暖突もONしたよー
そしたら

               ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U

なんか部屋中すごくうんこ臭くなった。ひどい臭いだよ・・・こんなのってないよ、あんまりだよ・・・
なのでこれから掃除します。寒くなると動かなくなるし、回し車も撤去しちゃおうかな。

テーマ : ヒョウモントカゲモドキ
ジャンル : ペット

梅雨に向けて模様替え

というのは嘘ですが、脱皮不全対策に入れていた砂を取り除いてキッチンペーパーに戻しました。
戻しましたーとか軽く書いてますけど、実際は風呂場で何度も水をぶっ掛けて細かい砂を落としたりしてそりゃ大変だったんですよ。


テイル「いぃやっほぉぉ快適だぜぇぇ出せやぁぁ出せやぁぁ」

昨日脱皮を終えたテイルは元気に壁をよじ登ろうと奮闘しています。



リリィ「部屋を綺麗にしてもらってそのうえおやつのデュビアまでもらえるなんて。」

一点、リリィは環境が変わった途端にそわそわ餌を探しています。
うかれ者のテイルとはえらい違いですね。兄妹なのに。しっかり者です。でもデュビアはあげません。マウス食ったやんけ。


いやはや、またダニ問題が発生してるんですよ。えぇ、あの粉ダニです。
ほんと何とかして欲しいんですけどどうにもならんのですかね?

もう本気でデュビアの飼育をやめてマウス単独にしたいくらいなのですわ。

テーマ : ヒョウモントカゲモドキ
ジャンル : ペット

レオパに回し車?いいえ、ケフィアです

最近テイルもリリィも動かなくて。


そら寒いんでしょうけど。

まぁ飼い主の僕も動いてないんですけどね。三連休どこも行ってないし

それはそうと
「レオパって運動不足で死んだりしないのかな?」
「死なないにしてもEDになったり禿げたりしないのかな?」
「朝起きたら首元から捨て犬の臭いがしたりしないのかな?」
と思ってググってみたら、運動不足解消のために、ハムスターの回し車を入れている方々がいるみたいですね。
レオパってハムスターみたいに運動すんの!?ぶっちゃけありえなーい!
というわけで気づいたらキュアパインがTVから消えててがっかりのヲサムさんも乗るしかないこのビッグウェーブに、ということで乗ってみました。


写真を見る限りでは17cmのサイレントホイール ゴールデンを皆さんお使いのよう。確かに安いし静かだし一番大型。

というわけで二匹のために二つ用意。

僕は2個なのでチャームで頼んだけど、1個だったら送料を考えるとAmazonの方が安いと思われます。

しかしこれ何がゴールデンなの?ゴールデンハムスター用ってことなのかしら?


チャームさんも気を遣って下さって、干草をサービスしてくれました。ありがとうございます。
そりゃ二つも買えば最低2匹ハムスター飼ってるように思いますよね・・・でもうちにハムちゃんはいないんです。干草食べそうなのってゴキブリしかいません。

とりあえずありがたくゴキケージに敷きました。いい匂いスね。


サイレントホイールはこのように設置。
あれ?リリィだけ?テイルは?とお思いでしょうがテイルには試験的にウェットシェルター的なものを置いてるのでちょっと今は回し車は置けませぬ。


ちなみにそのシェルターの元です。ダイソーで二つ一組の安いタッパもどき買って来て加工しようとカッターを突き立てたらばっきり割れやがった。硬いプラスチックだったのです。ぷんぷん。
予定外に穴が大きくなりましたが、とりあえずバーミキュライトを入れて湿らせて、ヒーターの当たらないウェットシェルターにしました。今現在全然入ってくれませんけど。

相変わらず二匹とも床暖房が悪いのか、手足に皮膚が残ってしまうので両方とも水浸しにして様子を見ていますが薬を買ってきました。

ZOO MED Repti Shedding Aid(シェディングエイド)とか言うシロモノ。脱皮を助けてくれる薬品っぽいのですがググっても情報がでてこねーでやんの。


よくわかんない試供品(右の袋)も付いてきました。REPTISAFE?日本語でおk

本当はシードイースが欲しかったんです。確かイースってのがプリキュアに出てたし。
でも近所に売ってなかったんですよね・・・がっかりです。

シェディングエイドは直接生体にぶっかけるスプレータイプです。
シードイースは液体(水やぬるま湯)に混ぜて生体を漬けるタイプです。アロエが主成分だそうな。

僕としては今の環境に垂らすだけで済むっぽいシードイースが良かったんですけど売ってないなら仕方ないですよね。
じゃぁチャームで買ったらいいじゃないってところなんですが、シードイースの存在を知ったのがサイレントホイールが届いた日で。

もう少し早く知ってたら一緒に買えたのに送料がもったいないなぁということでとりあえず近所の店でシェディングエイドを買って来て試してみたというわけです。

シェディングエイドでレオパの皮もつるりんこ、とうまくいけば良いのですが・・・
レオパの道は意外と厳しいです・・・

テーマ : ヒョウモントカゲモドキ
ジャンル : ペット

ねんがんのデジイチをてにいれたぞ

パシャッ

テイル「おわわ!なんだよ誰だよ!勝手に撮んなよ!」
20110124015350.jpg

テイルがシェルターから出てきたところをパチリ、パパラッチヲサムです。

ついカッとなってデジタル一眼レフなんぞ買ってみました。

衝動的な物欲というのは誰しもあると思いますが僕の場合
「まぁ必要ないだろ」
と判断したものでも気になると手に入れるまでは気が済まなかったりするのです。
まぁ分かりやすく例えるなら、一度ここでうんこするぞと思ったら他所で排便して既に大腸が空っぽでも
その場所で尻を出して踏ん張らないと気が済まないとでも言いましょうか。どんなだ。

いやはやひきこもりのくせにこんなもんかってどうすんだとは思うんですがこうしてペットの成長記録も残せるし
まぁいいんじゃないですかね。


そんなわけで色々撮影してみました。

20110124015908.jpg

テイルとリリィのケージです。コトブキの30cmキューブを使っています。
数年前に熱帯魚屋の中古(店内使用)で一つ1000円だったのを買いまんた。
向かって左がテイルのケージ、右がリリィのケージです。
二つの水槽の中央にマルチパネルヒータを敷いてシェルター付近を温めています。

テイルケージにあるのはスドーのウェットシェルターLサイズ。中にテイルがいます。
こいつは水ががんがん蒸発しますね。水量がMより少し多い程度しか入れられないのが
ネックだと思います。

リリィケージのウェットシェルターはテイルのお下がりです。リリィはまだ小さいし十分です。


はいお次は古参で名前だけは出てきていたスネークです。
20110124015839.jpg

クーちゃんやテイルが食べなかった冷凍イナゴは全て彼が処理してくれていました。
ホント感謝しています。

20110124015814.jpg

ありがとう

20110124015807.jpg

ありがとう

20110124015548.jpg

ありがとう

マダゴキなんか食わせて悪かったね。


はい、そしてこの子がリリィです。フラッシュ焚いてないので少し暗いです。
20110126230101IMG_6654_R.jpg

比較用にテイルを。
20110126230101IMG_6655_R.jpg

上からパシャリ。まだ小さいですね。
20110126230101IMG_6656_R.jpg

テイルの顔がすごい迷惑そう
20110126230102IMG_6659_R.jpg

テイル「いや普通に迷惑だし。今何時だと思ってんだよ。」
20110126230102IMG_6660_R.jpg
ごめんね1時前だね。


引っ越し祝いにリリィに夜食のデュビアをあげました
20110126230102IMG_6661_R.jpg
リリィ「まぁまぁね。食べ応えがあるけど、コオロギと違って少し硬いのね。これ何?」

ゴキブリでございます。


リリィ「すっごく食べ辛いんだけど。もっと小さいのないの?」
20110126230103IMG_6665_R.jpg
少し大きかったかな?まだ繁殖前なのでリリィが食べられるサイズを探すのが大変。


リリィ「ふぅ、なかなかおいしかったけどまだ少し食べたりないかな」
20110126230104IMG_6670_R.jpg
勘弁してください。


リリィ「ケチねー。ちょっと、テイルも何か言ってやりなさいよ」
20110126230105IMG_6675_R.jpg


テイル「デュビアか。うーんどっちかというとピンクマウスが食いたい」
20110126230103IMG_6663_R.jpg


テイル「あれ食うと一週間くらい満腹になるんだけど最近食ってないな。」
20110126230103IMG_6664_R.jpg
冷凍庫から出すのが億劫になってました。ごめんくさい。


リリィ「ピンクマウスかー食べてみたいな」
20110126230105IMG_6672_R.jpg
もう少し大きくなったらね。


テーマ : ヒョウモントカゲモドキ
ジャンル : ペット

クロスカウンター
プロフィール

ヲサム

Author:ヲサム
ヲサムさんは子供の頃から人見知りが激しく、他人様がせっかく差し伸ばした手も、当たり前のように避けていたように思います。

ペットたち

テイル(♂)
スーパーハイポタンジェリンらしい。ウェットシェルターの毛細管現象式給水槽をトイレとして使用する割とどこにでもいる最後のサムライ。手足を体に沿わせて寝るので時々黄色い蛇になる。


リリィ(♀)
スーパーハイポタンジェリンらしい。年頃なのか体重を気にしてかご飯を食べなかったりする癖に変な時にドカ食いする。パパ若い子の心境はよくわからないよ。



(故)クーちゃん(♀)
初めて飼ったレオパ。ハイイエロー。ちなみにクーちゃんは愛称で真の名前は「紅」。ショップで気だるそうにしているところをナンパしてお持ち帰り。初めてのレオパだったので試行錯誤でした。楽しい時を与えてくれましたが最後は砂の誤食による腸閉塞で死なせてしまいました。ヲサムさんは今でもクーちゃんが一番大好きです。
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
24位
アクセスランキングを見る>>
ぬくぬく
すっごい回るよ
最新記事
最新コメント
名言集.com
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内から検索するよ
ケージコロンボ
おなか空いた
チャームとどっちが安いかな
三(卍^o^)卍ドルルル
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
