スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リリィもピンクマウス食べたよー

テイルに上げるためのピンクマウスを用意していたら一回り小さい子を見つけました。
これならリリィにあげられるかなーと思って一緒に解凍してみたのですが、カルシウムを軽くまぶして与えると何の抵抗も無くパクッと食べてくれました。骨とかバキバキいって聞いた事ない音してた。ガクガク

それにしてもリリィは女の子で体も小さいのに顎の力が半端ないんですよね。20110206143526IMG_6688_R.jpg
リリィ「噛み千切るわよ」

リリィは家にきた当初からやんちゃ娘でした。
冷えた体を温めようと手に持つと、顔を近づけた途端に「キシャッ」とかわいい声をあげて目をつぶって威嚇するのです。やめろ萌え死ぬ

荒熱を取る、もとい与えたので安静用の暗室ケージ(100均米びつ)に入れ保温して、一日たってからデュビアの反応を見ようと近づけたのですが、何のためらいもなくグシャッとパクついてそのままおいしそうに咀嚼してまんた。
クーちゃんはもちろんテイルでさえあんな音せんかったぞ・・・よほどお腹が空いてたのかな?と当時は思っていたのですがこうしてみると生まれつきなんですね。さっきもあげたピンクマウスが口から吐血してましたし。

マダゴキの手ごろなサイズもあげているのですが、一撃で昇天してしまします。
テイルの場合、噛付いても口を離すと餌(デュビア)が逃げ出す事があるのですが、リリィの場合は噛付く=即死がほとんどです。たくましすなぁ。

そうえいばそのマダゴキなんですけど2匹とも全然食べませんね。
リリィは噛付くんですが食べないんですよ


最初にリリィが一匹食べただけでもうどちらも食べてくれないです。まぁマダゴキは死に損ですよね。
テイルの場合は与えても食べなかったり噛付いても食べなかったりで、結局ケージに生還する奴が結構いたのですがリリィに与えると数分後には死んでるという・・・
死んだマダゴキをケージに返すと次の日にはバラバラの外殻があるので、死んだものに関しては彼等も共食いにより必要な栄養素を補給してるみたいですね。

テーマ : ヒョウモントカゲモドキ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

クロスカウンター
プロフィール

ヲサム

Author:ヲサム
ヲサムさんは子供の頃から人見知りが激しく、他人様がせっかく差し伸ばした手も、当たり前のように避けていたように思います。

ペットたち

テイル(♂)
スーパーハイポタンジェリンらしい。ウェットシェルターの毛細管現象式給水槽をトイレとして使用する割とどこにでもいる最後のサムライ。手足を体に沿わせて寝るので時々黄色い蛇になる。


リリィ(♀)
スーパーハイポタンジェリンらしい。年頃なのか体重を気にしてかご飯を食べなかったりする癖に変な時にドカ食いする。パパ若い子の心境はよくわからないよ。



(故)クーちゃん(♀)
初めて飼ったレオパ。ハイイエロー。ちなみにクーちゃんは愛称で真の名前は「紅」。ショップで気だるそうにしているところをナンパしてお持ち帰り。初めてのレオパだったので試行錯誤でした。楽しい時を与えてくれましたが最後は砂の誤食による腸閉塞で死なせてしまいました。ヲサムさんは今でもクーちゃんが一番大好きです。
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
20位
アクセスランキングを見る>>
ぬくぬく
すっごい回るよ
最新記事
最新コメント
名言集.com
カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイト内から検索するよ
ケージコロンボ
おなか空いた
チャームとどっちが安いかな
三(卍^o^)卍ドルルル
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。