FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


嘘だよ言ってよダーニィ

でたーバニラインバニラ

半年くらい姿を見なくて存在をすっかり忘れていた白い悪魔が今年もやってきますた。



白いツブツブが奴です。15年ぶりだね。あぁ。間違いない。粉ダニだ。

しかし毎年のことながらこいつらのせいでデュビア量産体制に移行できないのは事実です。
世のコオロギ飼育者とかマジでどうしてんだろ??対策でなんとかできるものなのかな???
まぁ虫を大量に室内飼育してる人なんて少々頭がおかしいですしダニなんて気にしないのかも知れませんね。
あれ?今変なこと言った気がする。

でも僕はこうエレガントにやりたくてですね。ダニとは無縁の飼育とか目指してみたいわけで。
まぁ僕自身がダニを許せないというかアレルギーというか嫌な理由が98%くらい占めるんですけど、
やっぱりかわいいデュビア達をダニから守りたいと思うのが普通じゃないですか。
そしてその愛こそが飼育者の義務というものでしょう。愛なくして生き物を飼育する資格なし。
やば、ちょっとかっこいい事言っちゃった。テキストに保存してEvernoteで同期しておこう。

話を戻すとこのダニだらけのケージの中にはかわいいかわいいデュビア達が僕の助けを待ってるわけでしてね。
ほーら蓋をパカッと開けたら

きんもーっ☆
ゴキブリがかわいい訳ないだろボケカス。何が義務じゃ。
世の中にゴキちゃんポストがあったら「ダニが沸くから」って理由で預けたいわ。
あ、今のは赤ちゃんポストに対する皮肉ですけど。

でもとりあえずダニはどうにかしたいのは事実です。薬品を使うとなると、イメージで思い浮かぶのは
畳にブスッと針を刺してドピュッと中出しするダニアースなんですが、幸いにも僕の部屋はフローリングなので
畳のことまでは考えなくて良さそうです。

となるとケージ周りだけなんとかできれば良いということでいい商品がないか探してみたらなんと粉末状の
ダニアース パウダーなるモノの存在を確認。こいつをケージの外側に縫ったり周りに撒けばよさげな感じですね。

手に入り次第、試してレポートしようと思います。
これがたった一つの冴えたやり方。ハン・ルー・ハン、誰か聞こえる?

テーマ : デュビア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

クロスカウンター
プロフィール

ヲサム

Author:ヲサム
ヲサムさんは子供の頃から人見知りが激しく、他人様がせっかく差し伸ばした手も、当たり前のように避けていたように思います。

ペットたち

テイル(♂)
スーパーハイポタンジェリンらしい。ウェットシェルターの毛細管現象式給水槽をトイレとして使用する割とどこにでもいる最後のサムライ。手足を体に沿わせて寝るので時々黄色い蛇になる。


リリィ(♀)
スーパーハイポタンジェリンらしい。年頃なのか体重を気にしてかご飯を食べなかったりする癖に変な時にドカ食いする。パパ若い子の心境はよくわからないよ。



(故)クーちゃん(♀)
初めて飼ったレオパ。ハイイエロー。ちなみにクーちゃんは愛称で真の名前は「紅」。ショップで気だるそうにしているところをナンパしてお持ち帰り。初めてのレオパだったので試行錯誤でした。楽しい時を与えてくれましたが最後は砂の誤食による腸閉塞で死なせてしまいました。ヲサムさんは今でもクーちゃんが一番大好きです。
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
24位
アクセスランキングを見る>>
ぬくぬく
すっごい回るよ
最新記事
最新コメント
名言集.com
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
サイト内から検索するよ
ケージコロンボ
おなか空いた
チャームとどっちが安いかな
三(卍^o^)卍ドルルル
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。