FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


レッドローチ加温計画

僕は寒さに強いというか昔から暑がり・面倒臭がり・しこりたがりだったので何ともないのですが
レッドローチの動きが芳しくないので暖房として暖突を入れることにしました。
誰だよレッドローチに暖房いらないとか言った奴。おや誰も言ってなかった。



暖房入れる前のケージ。衣装ケースの蓋をくり貫いて鉢底ネットをホットボンドでペソペソつけたもので蒸れ知らず。
逆に外気晒しまくりで保温性は皆無です。

あれ?ダイソーの紙カップ使ってるとか言いながら卵ケース入ってんじゃねぇの?と思った方はお目が高い!
この前ショップで3時間くらいウロウロしてた時にやべーこのままじゃ出られないわんと思わず買ってしまったとです。

さてこのケース、デュビア育成時代は暖突をつけていたのですが、デュビアの悲劇の際に中央部をくり貫いたので同じようにはつけられませんまさお。

ではどうしよう。暖突をそのままポンと置いてもよさそうですがそれはちょっと。
ダイソーに行こうかなぁ。でも寒いしなぁ。ということで家の中にあるもので何とか固定することに。
20121229160107.jpg
まずは端っこにコンセントのプラグが通るくらいの隙間を空けます。

20121229160117.jpg

コードを下から通してネジを使って仮止め。
全く関係ないですがオナニーで寸止めを繰り返していると液圧が半端なく上がりますよね。
この前ティッシュを貫通してビビりました。3日寸止め繰り返してたら2mmくらいの鉄板なら貫通できそうな気がする。

20121229160128.jpg

割り箸×4を使ってワッシャーの下に通して橋を作って完成。
どうみても小学生レベルの工作ですがまぁ壊れなきゃそれでよかとですたい。
そのうち改修すると思います。

よし、年越しの準備もできたし年賀状書いてマスをかかないと。

テーマ : レッドローチ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あと一日で今年が終わってしまいますね。こんにちはです。
暖突買ったのですね。サーモスタットも必要だとか何かで見たのですが、実際どうなのですか?来年ヘビ年なだけに蛇飼ってみようかなーと考えてまして、暖突も必要だなあと思いまして。因みにうちはレッドローチもデュビアも保温無しです。沖縄だから別に大丈夫なんじゃないのって事で。
この前のコメントのレオパケージの事ですが、うちはレプティケースを使っております。一番大きいサイズです。天井と床の位置が近過ぎなので、圧迫感をレオパに与えてないかなあと少し罪悪感を感じるケージでございます(笑)。レオパにしては割と動くヤツなので、出やすくなったなあとレオパ自身は思ってそうですが。「重ねても使える」が売りの一つな為か確かに上に同じのを重ね易い形です。横にもエサ遣り用小窓ついてたりと地味に便利ですね。

No title

薫さんこんばんは。
年賀状書くとかいいながらマスばかりかいていてまだ1枚もかけていないヲサムです。

こちらは東北なので暖房がないとちょっときついと思いますです。沖縄でしたら全くいらないのでしょうね。うらやましいです・・・僕も沖縄に住みたいなぁ。
やっぱりレプティケースの機能性は最高ですよね。あのサイズでガラス製だったら100個くらい買って色んな生き物を飼いたいと思うのですが、洗う時に難儀しそうで躊躇してる次第です。
僕もよくテイルとリリィを交互にベッドに離していた時期があったのですがゴキの足が体に付着していたらしくママンがシーツを交換した際に一騒動あったので今は30cmキューブから出せません・・・
僕も蛇(虹ボア)飼いたいなぁと思うのですが家族の賛同は死んでも得られそうに無いので夢の股夢ですね~薫さんうらやましいです!
クロスカウンター
プロフィール

ヲサム

Author:ヲサム
ヲサムさんは子供の頃から人見知りが激しく、他人様がせっかく差し伸ばした手も、当たり前のように避けていたように思います。

ペットたち

テイル(♂)
スーパーハイポタンジェリンらしい。ウェットシェルターの毛細管現象式給水槽をトイレとして使用する割とどこにでもいる最後のサムライ。手足を体に沿わせて寝るので時々黄色い蛇になる。


リリィ(♀)
スーパーハイポタンジェリンらしい。年頃なのか体重を気にしてかご飯を食べなかったりする癖に変な時にドカ食いする。パパ若い子の心境はよくわからないよ。



(故)クーちゃん(♀)
初めて飼ったレオパ。ハイイエロー。ちなみにクーちゃんは愛称で真の名前は「紅」。ショップで気だるそうにしているところをナンパしてお持ち帰り。初めてのレオパだったので試行錯誤でした。楽しい時を与えてくれましたが最後は砂の誤食による腸閉塞で死なせてしまいました。ヲサムさんは今でもクーちゃんが一番大好きです。
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
51位
アクセスランキングを見る>>
ぬくぬく
すっごい回るよ
最新記事
最新コメント
名言集.com
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
サイト内から検索するよ
ケージコロンボ
おなか空いた
チャームとどっちが安いかな
三(卍^o^)卍ドルルル
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。