FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


理想の床材を求めて

「湿ってますね。」

物静かな古文の教師に恋心を感じている少女がその教師の授業の小テスト中、"放課後に教師の手伝いをしているうちにひょんな事から彼が私を押し倒しそして半ば強引に・・・口では拒みつつも体は正直に・・・"と妄想しながら股間を弄っていると死角からやってきた教師が「その手に何を持っているのですか?」とカンニングと勘違いして少女の手をつかみ出すも当然手にはカンニングの類のものはなく、しかし握った彼女の手にはぬるっとした感触があり赤面している彼女をよそに彼がその指を凝視しながら呟いた一言を連想した方はすみません。違います。ゴキケージの湿気の話なんですよ。えぇ。授業中にいけない妄想をして股間を濡らす女子高生の話ではなく。

このところ暑いのと雨とで、家の中がジメジメしてきました。なんかもうだるくて体からマツタケが生えてきたと思ったら股間のマイサンだったとかもうそんなんどうでもいいので話を進めますけど単刀直入に言うとまたゴキケージにダニ沸いてきとった

まぁあの事件から1年以上経ってたことにビックリトリスですけどあれからは目立ってダニを目にしたことはなかったんですよね。それが今日ゴキケージ掃除して卵隔離(←気まぐれでやる)してたら卵に付着してる白い悪魔がいやがったのです。

まぁコナダニなんて家中にいますからね。居てもおかしかぁなくて要はこれを爆殖させないように食べ残しや水分の管理すればいいのかもしれませんが、今のままでは恐らくダニの猛攻を止めることができなさそうです。
となると環境を改善せねばなりません。定期的な掃除でも臭いのは問題ですね。

考えてみたんですけど何が臭いかってそりゃ糞尿ですよね。要はこれをどうにか出来ればよいわけなんですがさっき物凄くいい案を思いついたので記載しようと思いましたが気付いたら3時30過ぎてるので寝ます。

リリィちゃん。最近拒食気味で激ヤセ中・・・尻尾がガリガリです
20130714031828.jpg

テイル君。カエル見たいな顔してバクバク食べる。
20130714024351.jpg
テイル「なんでこんなアップやねん」

今は言えないなぁ・・・


テーマ : ヒョウモントカゲモドキ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ゴキケージの掃除ですか。私もそろそろやろうと思ってますがレッドローチのチビ共が予想以上に増えてて早くも「面倒くせー」です。卵もチビも大量だし、成虫の死骸だったものまであるのでダニの来る前に撤去しないとヤバイですね。リリィちゃんの拒食は大丈夫ですか?うちのは拒食はしてませんが、最近脱走と未遂を遣らかしました。レオパはあまり動かないってのはウソだと確信した瞬間でした。リリィちゃんの拒食、月並みですがハニーワームあげてみるとか、庭で採れるバッタとかあげるとか・・・。立ち直るといいですね。

No title

薫さんこんにちは。
ゴタゴタしててブログを触れてませんでした・・・返信遅くなってすみません。
ダニはあれから何とかダメージコントロールを駆使して爆繁せずになんとか抑えられておりましたです。

リリィの餌の件、ありがとうございます!あれから僕もハニーワームを思いつきショップでとりあえず2パック買って与えてみました。食うわ食うわあの拒食は一体なんだったんだという感じになりました。

そうかーハニーワームしか食べないなんてリリィも(金銭的に)大人になったなーと思ったらなんかレッドローチのオス以外は食べることが分かって安心しました。んーでもメスを食べられるのは困る・・・

しかしレオパ脱走未遂で良かったですね。うちの場合は脱走すると多分追い出されるので死活問題です!いやその餌の方が問題かも・・・?実は何度か「子デュビア逃げる→脱皮してオスゴキに」をやらかしているのですが、色が淡いので何とか誤魔化せていました。
いやしかし生体が絶対脱走しなければ僕もヘビ飼いたいんですけどねー(TT;
クロスカウンター
プロフィール

ヲサム

Author:ヲサム
ヲサムさんは子供の頃から人見知りが激しく、他人様がせっかく差し伸ばした手も、当たり前のように避けていたように思います。

ペットたち

テイル(♂)
スーパーハイポタンジェリンらしい。ウェットシェルターの毛細管現象式給水槽をトイレとして使用する割とどこにでもいる最後のサムライ。手足を体に沿わせて寝るので時々黄色い蛇になる。


リリィ(♀)
スーパーハイポタンジェリンらしい。年頃なのか体重を気にしてかご飯を食べなかったりする癖に変な時にドカ食いする。パパ若い子の心境はよくわからないよ。



(故)クーちゃん(♀)
初めて飼ったレオパ。ハイイエロー。ちなみにクーちゃんは愛称で真の名前は「紅」。ショップで気だるそうにしているところをナンパしてお持ち帰り。初めてのレオパだったので試行錯誤でした。楽しい時を与えてくれましたが最後は砂の誤食による腸閉塞で死なせてしまいました。ヲサムさんは今でもクーちゃんが一番大好きです。
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
24位
アクセスランキングを見る>>
ぬくぬく
すっごい回るよ
最新記事
最新コメント
名言集.com
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
サイト内から検索するよ
ケージコロンボ
おなか空いた
チャームとどっちが安いかな
三(卍^o^)卍ドルルル
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。