スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


奇跡は間に合わない

こんばんは、ヲサムです。
ハニーワーム第一プラント(別名:奇跡のプラント)の臭いがなんか気になって嗅いでたら原因が分かりました。
これ発酵してますわ・・・

物事には常にバックアップが大事。エッチなデータはもちろんパソコンに限らず水槽のヒーター、人間様のライフライン、何かあった時のために理想的なのは二重化しておくことです。0系が落ちても1系が動いてその間に0系が復旧できれば止めなくて済みますからね。

はい、そんなわけでハニーワーム第二プラントを作ったのです!(なのです!)
ん?今、電ちゃんいなかった?空耳か。

第一プラントの失敗を生かして今度は小粒の鯉の餌。心なしか金魚も写ってることに今気付いた。大丈夫かこれ。

鯉用=でかくなるようにそのまま  金魚にも使える=成長抑制するホルモンとか入ってる
なんてことないんですけど不安になると止まらない。サイズ的に金魚も食えるってことだと思いますが。

ミニスカーレットとかいうらしい。スイミーより数百円安くて成分表も変わらなかったからこっちを選んでみたでござる。
決してケチだからではないでござるよ。"ミニスカ"の文字見たら気が付いたら手にとってた。うぇっへっへ

制作会社のネーミングセンスがいかす。ミニスカが嫌いな男なんていません!
アナグラムすると「ミニスカート釣れ」ですよ。いやぁんパンティ見えちゃう見えちゃう

こいつを第一プラントと同じケースの中にドバドバ入れていきます。2回目ともなるとワームの上に餌を注いでハチミツで蓋をするような失敗はしません。
その上にハチミツをドピュッドピュッと注いでいきます。へへ、綺麗なお顔を汚してやるぜ(←?)


ちなみに使っているのはこれ。普通のハチミツは500円くらいしたのでダイソーのパチもんで代用。


それにしてもハチミツ20%…だと…?しかも中国産だと・・・?大丈夫なのかこれ。


そこに第一プラントから十数匹移動させて第二プラント稼動開始。


これでこの先第一プラントに万が一のことがあっても、とりあえず放置さえしておけば第二プラントでやり直せるって寸法ですね。同様に第二プラントが失敗しても第一プラントでやり直せます。
どうでもいいことですが第二プラントは1.2mmのピンバイスで穴を開けているので不織布はかませていません。

ちなみになんでこんなでかいケース使ってるのかというと特に意味はないのです。
(ネジ式に締められて穴を開けられてそこそこの大きさがあるケースで見つけられたのがこれだけだった)

テーマ : エサ昆虫の養殖
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげええええええ!!

前の記事と今回の記事を見てビックリしました。ハニーワームって増やせるんですね。私も時折買いますが、大体を餌として与えるか何かワームが死ぬので其処で終わりです。記事を参考にして増殖を考えてみたいと思います。さっきまでうるさく鳴いてたフタホシさんが餌を入れた途端に黙りました。ヒョウモンやツノガエル、スズガエル受けはいいコオロギなんですがオス同士の喧嘩鳴きがうるさいですね。

Re: No title

薫さんこんばんみー

そうみたいです、僕もハニーワームって飼育がめんどくて専用の餌買うしかねーとか思ってたんですけど、なんかシルクワームとごっちゃになって覚えてたみたいで蜜蝋のような甘い餌があれば増やせるっぽいですねぇ。
僕もコオロギを飼いたくと思っているのですが匂いと共にあの鳴き声がダメですね・・・ショップにいるだけで耳障りでチンコ勃っちゃいます。
この前外でやけに鳴き声がでかいコオロギが居てどんだけデカイサイズやねんと主を探してみたらコンクリートの隙間で鳴いてる普通のコオロギでした。反響を利用して音量を稼ぐとは自然下にも策士がいるものですねぇ~
クロスカウンター
プロフィール

ヲサム

Author:ヲサム
ヲサムさんは子供の頃から人見知りが激しく、他人様がせっかく差し伸ばした手も、当たり前のように避けていたように思います。

ペットたち

テイル(♂)
スーパーハイポタンジェリンらしい。ウェットシェルターの毛細管現象式給水槽をトイレとして使用する割とどこにでもいる最後のサムライ。手足を体に沿わせて寝るので時々黄色い蛇になる。


リリィ(♀)
スーパーハイポタンジェリンらしい。年頃なのか体重を気にしてかご飯を食べなかったりする癖に変な時にドカ食いする。パパ若い子の心境はよくわからないよ。



(故)クーちゃん(♀)
初めて飼ったレオパ。ハイイエロー。ちなみにクーちゃんは愛称で真の名前は「紅」。ショップで気だるそうにしているところをナンパしてお持ち帰り。初めてのレオパだったので試行錯誤でした。楽しい時を与えてくれましたが最後は砂の誤食による腸閉塞で死なせてしまいました。ヲサムさんは今でもクーちゃんが一番大好きです。
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
51位
アクセスランキングを見る>>
ぬくぬく
すっごい回るよ
最新記事
最新コメント
名言集.com
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
サイト内から検索するよ
ケージコロンボ
おなか空いた
チャームとどっちが安いかな
三(卍^o^)卍ドルルル
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。