スポンサーサイト



ぜんぶ雪のせいだ

こんばんは、わたしはヲサム・フォン・ラインダース、悪魔に魂を買い取り拒否された男です。

更新が滞っていてすみません。
実はほら、関東・東北で雪がすごかったじゃないですか。
あれなんですよーあれのせいで更新が滞っちゃいましたてへぺろ。
もちろんそんなことはなくて。

まぁ実に下らない理由なんですけどね。前回パスワード忘れて更新が滞った時があったんですけど今度はもっと酷くて。
前回更新した時にこのブログのメールアドレスを変更したんですが、それをすっかり忘れてて全然ログインできんかったのです。
僕が所有するパスワード(65,536種)を全部Excelに書き出して試しても全然ダメ。そりゃユーザーID(メールアドレス)が違ってるんですからね。パスワードが正しくてもログインできるわけがない。
いやー全メールアカウントをFC2で検索しなかったら完全にアウトでした。CCleanerってソフトでPCのクッキー(よくわからんけどIDとかPASSとか保存してる奴?)を消したのがアカン警察だったと思うんです。ソフトは優秀でも使う人がアカンとダメですな。

そんなわけで一進一退しつつぺそぺそと更新していきたいと思っています。

去年というか今までの状況をここらで簡単に纏めておこうと思います
・テイル&リリィ
 →元気です
・レッドローチ
 →なぜか成体が消えました。仔は過去最高数を記録してますなんかもうよくわからん
・デュビア
 →5匹くらいから成長したのが交配して何匹か仔が増えました
・ハニーワーム
 →前回取り出したのがまずかったのか孵化できたのは数匹(4~5匹くらい)でした。
  やはりハニーワームの蛹が入った繭を取ったらダメみたいですね。
  もしくは保温していれば良いのかもしれません。傷つけずに取り出してもダメみたいです。
  忙しかったので前回のように放置してみたんですがエサに大量の白カビが発生してしまってました。
  その後大量のELS、もといコナダニが発生。
  熟考の末、ヲサム提督はやむなくストライクダニアース スプレーによる撃沈を指示。
  毎秒1mlの砲撃によりハニーワーム第二プラントは轟沈。無数のコナダニELSと共に沈みました。
  二度目の奇跡は起きませんでした。
  現在、ハニーワームに特化した第三プラントの建造計画が発動中で4桁規模の繁殖が実施される…かも
・ヲサムさんのティンコ
 →未だにベンチ入り

うわぁあああうわぁああああ写真がないよぉぉ

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
ヲサムさんの文章と記事に魅了されました。
ファンです。
餌繁殖記事はとても参考になっております~。
お忙しそうですがお体に気を付けてお過ごしください。
では!

No title

ポピさんはじめまして

夕方コタツで寝ているうちに電源を消され真夜中に凍死寸前で目が覚めたヲサムです。
ご心配頂いたそばからもう死ぬところでした。

いやはやこんな適当でいきあたりばったりのサイトにお越しいただいてありがとうございます。
試行錯誤だけはしていきたいと思っておりますので何卒よろしくお願い致します。

こんにちは(*^o^*)
うちのデュビアは衣装ケースで飼うくらいには増えていたのに最近デュビアしか食べない生体がいるので減ってきちゃいました。
レッドローチ良さそうですね〜。
始めてみようかな…

お久しぶりです。

気温やら天気やらの変化が激しい最近ですが、元気そうで何よりです。
レッドローチの成虫が消えたと書いてましたが、うちも幼虫しかいません。デュビアは成虫幼虫ともに元気ですが、寒いんだろうなあ。動きは鈍いです。早く暖かくなってほしいですねえ。

Re: タイトルなし

こゆきさん

デュビア減って来ちゃいましたか。そんな時にはレッドローチ、さくさく増えてしかもお手軽!

だと思うんですけど鼻の悪い僕でも掃除を怠るとやっぱりくっさいですね。
臭いのはダイソーのコオロギの餌の製じゃないかと思う今日この頃です。

どこから逃げてるかわからないんですが本当に数ヶ月に1回ほど脱走兵を見つけちゃうんですよね…
たぶんですが、掃除の時に逃げ延びたチビデュビアが、床に落ちているちん毛を齧り毎晩飛び散るカウパー君を
啜って成長したんじゃないのかなぁと思ってます。

> こんにちは(*^o^*)
> うちのデュビアは衣装ケースで飼うくらいには増えていたのに最近デュビアしか食べない生体がいるので減ってきちゃいました。
> レッドローチ良さそうですね〜。
> 始めてみようかな…

Re: お久しぶりです。

薫さん

こんばんは。薫さんのところも成虫が消えたのですか!?これは「なぜこんなところに!?」と思う場所にパーマっ毛を置いていくという妖怪ちん毛散らし、もとい何か人知の及ばぬ力が働いているような気がしてきましたね。これはリサーチ200Xに投稿するしかありません!善は急げ!今すぐ投稿だ!と思ったらとっくに番組終わってました。

ちなみにうちは余ってる暖突をつけてローチを保温しています。なので死んだローチがカラッと表面にいる感じですね。脱皮かと思ったら結構大量に死んでますね。なんでざんしょ。
早く春がきてくれないと毎日の雪かきで僕の腰も死んでしまいますねー

> 気温やら天気やらの変化が激しい最近ですが、元気そうで何よりです。
> レッドローチの成虫が消えたと書いてましたが、うちも幼虫しかいません。デュビアは成虫幼虫ともに元気ですが、寒いんだろうなあ。動きは鈍いです。早く暖かくなってほしいですねえ。
クロスカウンター
プロフィール

ヲサム

Author:ヲサム
ヲサムさんは子供の頃から人見知りが激しく、他人様がせっかく差し伸ばした手も、当たり前のように避けていたように思います。

ペットたち

テイル(♂)
スーパーハイポタンジェリンらしい。ウェットシェルターの毛細管現象式給水槽をトイレとして使用する割とどこにでもいる最後のサムライ。手足を体に沿わせて寝るので時々黄色い蛇になる。


リリィ(♀)
スーパーハイポタンジェリンらしい。年頃なのか体重を気にしてかご飯を食べなかったりする癖に変な時にドカ食いする。パパ若い子の心境はよくわからないよ。



(故)クーちゃん(♀)
初めて飼ったレオパ。ハイイエロー。ちなみにクーちゃんは愛称で真の名前は「紅」。ショップで気だるそうにしているところをナンパしてお持ち帰り。初めてのレオパだったので試行錯誤でした。楽しい時を与えてくれましたが最後は砂の誤食による腸閉塞で死なせてしまいました。ヲサムさんは今でもクーちゃんが一番大好きです。
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
51位
アクセスランキングを見る>>
ぬくぬく
すっごい回るよ
最新記事
最新コメント
名言集.com
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
サイト内から検索するよ
ケージコロンボ
おなか空いた
チャームとどっちが安いかな
三(卍^o^)卍ドルルル
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
