スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ばかやろうこのやろう

誰よ「ヒョウモントカゲモドキは飼育が簡単」とか言った奴出てこいよ!!111

これほど飼育が難しい生き物生まれて初めてだよ・・・

まず全然出てこない。
出てこないからメディッカルチェックが全然できない。
亀には毎回大好評なのに。(手首に引っかき傷できるけど)

無理に出してもいいんだけど、他の子(レオパではない)にすごく嫌がられたから、
もう僕はこういうのは自主性に任せる事にしていたんだよ。無理に引きずり出して
怖がらせるのも難だし。
まぁ動かさない冷凍イナゴは放置されたままだったけど、放り込むミルワームと
コオロギは一匹残らずいなくなってたから、健康面では問題ないと思ってた。

でも、顔をみないまま数日経つしたまには、別居中の夫婦が会ってセックスするくらいの
間隔ならOKでしょ、ってことでWetシェルターを持ち上げて久しぶりにクーちゃんと対面したんだ。


そしたらえらいことになってた。


クーちゃんがいつのまにか脱皮してたんだけど、手足の先に皮が残ったままになってた。
いわゆる脱皮不全。慌てて取り出してみたんだけど、手袋はめたみたいに固まってた。

急いで霧吹きで湿らせて、剥がせる皮をピンセットで剥がして見たけどどうしても
指先のが剥がせない。ティッシュを湿らせて電気ストーブで暖めてぬるま湯にして
指を包んでみたら剥がせたけど、剥がしてる内に赤いものが・・・クーちゃんの血だ・・・
かわいそうな事に第一間接から3本も壊死させてしまっていた。

クーちゃんは平然と手の上にいて、呆然としてる僕のピンセットが指に触れるたびに
その手をイヤイヤさせてるだけで、弱ってはいなさそうだった。
だけど、この子の指はもう二度と戻らない。泣きたくなった。


実はこれは最近の事じゃない。一週間くらい前のできごと。


すみません、虐待日記のようになってしまったけど戒めとして残しておくことにしたんだ。

本当にごめんよクー・・・

テーマ : ヒョウモントカゲモドキ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

クロスカウンター
プロフィール

ヲサム

Author:ヲサム
ヲサムさんは子供の頃から人見知りが激しく、他人様がせっかく差し伸ばした手も、当たり前のように避けていたように思います。

ペットたち

テイル(♂)
スーパーハイポタンジェリンらしい。ウェットシェルターの毛細管現象式給水槽をトイレとして使用する割とどこにでもいる最後のサムライ。手足を体に沿わせて寝るので時々黄色い蛇になる。


リリィ(♀)
スーパーハイポタンジェリンらしい。年頃なのか体重を気にしてかご飯を食べなかったりする癖に変な時にドカ食いする。パパ若い子の心境はよくわからないよ。



(故)クーちゃん(♀)
初めて飼ったレオパ。ハイイエロー。ちなみにクーちゃんは愛称で真の名前は「紅」。ショップで気だるそうにしているところをナンパしてお持ち帰り。初めてのレオパだったので試行錯誤でした。楽しい時を与えてくれましたが最後は砂の誤食による腸閉塞で死なせてしまいました。ヲサムさんは今でもクーちゃんが一番大好きです。
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
20位
アクセスランキングを見る>>
ぬくぬく
すっごい回るよ
最新記事
最新コメント
名言集.com
カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイト内から検索するよ
ケージコロンボ
おなか空いた
チャームとどっちが安いかな
三(卍^o^)卍ドルルル
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。