FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


正しいレプチゾルの与え方・・・?

すみません、今更なんですけど前に「冷凍イナゴにレプチゾルを注入するお!」とか書いてましたけど、なんか全然だめでした。なんていうかその、注射針が小さすぎるとレプチゾルが吸えないし、22Gの太い針を使うと吸えるけど、今度はイナゴにささらなくて。

冷凍イナゴって解凍すると基本的にぷにゃぷにゃしてるんですよ。
外殻はちゃんとしてるんですけど、中の内蔵が冷凍によって縮んでしまってる感じ?なんです。だから注射針を刺すとへこむだけで一向に刺さってくれない。なんとか腹と胴の間に刺してはいるんですけど、思ったように注入できなくて。あと、外側に滲み出るとカルシウムパウダーがべとべとになって大変よろしくないんです。


んー。どうしたらよいか。とりあえずクーちゃんを抱っこして考えてみる。


ぼく「クーちゃんかわいいお。ペロペロ(^ω^) 」
クー「ペロペロ」
ぼく「!」

なんとクーちゃんもペロペロ。そういえば時々ペロペロしていることがありました。
改めてよく見ると、上唇や下唇をペロペロしています。
濡れていると餌が見つけやすい、というかお腹がすいているんですかね?

そこで、とっさにレプチゾルを指に垂らしてそれを口元に塗ってみます。
しばらく観察していると・・・舐めました!
上唇は鼻があるので、下唇にちょろっと塗るのが良いみたいです。
一度ペロペロすると、全部舐めきるまでペロペロします。
口に付いた昆虫の体液もこんな感じで処理してるのでしょうか。

クー「なにこれ苦い」
ぼく「レプチゾルさ。この味がそのうち病み付きになるんだよ。グフフ。」


苦いかどうか知りませんけど、今度機会があったら僕も舐めてみようと思います。

相変わらず写真がなくてすみません。

テーマ : ヒョウモントカゲモドキ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

クロスカウンター
プロフィール

ヲサム

Author:ヲサム
ヲサムさんは子供の頃から人見知りが激しく、他人様がせっかく差し伸ばした手も、当たり前のように避けていたように思います。

ペットたち

テイル(♂)
スーパーハイポタンジェリンらしい。ウェットシェルターの毛細管現象式給水槽をトイレとして使用する割とどこにでもいる最後のサムライ。手足を体に沿わせて寝るので時々黄色い蛇になる。


リリィ(♀)
スーパーハイポタンジェリンらしい。年頃なのか体重を気にしてかご飯を食べなかったりする癖に変な時にドカ食いする。パパ若い子の心境はよくわからないよ。



(故)クーちゃん(♀)
初めて飼ったレオパ。ハイイエロー。ちなみにクーちゃんは愛称で真の名前は「紅」。ショップで気だるそうにしているところをナンパしてお持ち帰り。初めてのレオパだったので試行錯誤でした。楽しい時を与えてくれましたが最後は砂の誤食による腸閉塞で死なせてしまいました。ヲサムさんは今でもクーちゃんが一番大好きです。
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
51位
アクセスランキングを見る>>
ぬくぬく
すっごい回るよ
最新記事
最新コメント
名言集.com
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
サイト内から検索するよ
ケージコロンボ
おなか空いた
チャームとどっちが安いかな
三(卍^o^)卍ドルルル
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。