FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


暑いのが夏

こう暑いとテイルの活性も鈍いです。

心なしか色がくすんできたような気がします。一昨日あたりはなんともなかったんだけど・・・
ゼオライトを湿らせたのを敷いておいたらいいかしらなどと思いつつも湿ってダニが沸いたら
いやだなぁってことで試してません。ウェットシェルター戻そうかな・・・

ダニといえばミルワーム用の引き出しに大量の粉ダニが沸いてました。
一昨日くらいに与えたキャベツの残骸が動いてるなと思ったら数え切れないほどの無数の
ダニがうじゃうじゃ・・・パン粉が床材だったんで保護色になっていたんですね。

今まで壁面についている白いものもパンくずか何かだと思っていたら全部ダニでした。
引き出しの外にあふれた白いものも全部ダニでした。
僕はものすごい量のダニを繁殖させていたようです。

そりゃ痒いだろ

僕ダニアレルギーなんですよ。血液検査でちゃんと判明してるんです。
当然、刺されて痒いわけじゃないですよ?
ダニの死骸なんかを吸い込んで全身が痒くなるあれです。

このところ痒くて痒くて腕とか血まみれになっていたんですけど、まさかこいつらが
こんな近くに繁殖していたとは・・・不覚でした。

幸い、ゴキやジャイミル達には波及していなかったので大事には至りませんでした。
ゴキ達はこの暑さでますます活性を増していますね。
早く増えてくれないかな。

20100725223244.jpg
テイル「寝るわ。」
ぼく 「おう、おやすみ」

ジャイミルを一匹だけ食して床につくテイル。
なんとなく義父と婿の関係のよう。
気分的には冷凍ジャイミルとか与えてあげたい。爬虫類用クーラーとかないのかしら?

クーちゃんが生きていたらテイルと同様にだれてたのかな?

テーマ : ヒョウモントカゲモドキ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

クロスカウンター
プロフィール

ヲサム

Author:ヲサム
ヲサムさんは子供の頃から人見知りが激しく、他人様がせっかく差し伸ばした手も、当たり前のように避けていたように思います。

ペットたち

テイル(♂)
スーパーハイポタンジェリンらしい。ウェットシェルターの毛細管現象式給水槽をトイレとして使用する割とどこにでもいる最後のサムライ。手足を体に沿わせて寝るので時々黄色い蛇になる。


リリィ(♀)
スーパーハイポタンジェリンらしい。年頃なのか体重を気にしてかご飯を食べなかったりする癖に変な時にドカ食いする。パパ若い子の心境はよくわからないよ。



(故)クーちゃん(♀)
初めて飼ったレオパ。ハイイエロー。ちなみにクーちゃんは愛称で真の名前は「紅」。ショップで気だるそうにしているところをナンパしてお持ち帰り。初めてのレオパだったので試行錯誤でした。楽しい時を与えてくれましたが最後は砂の誤食による腸閉塞で死なせてしまいました。ヲサムさんは今でもクーちゃんが一番大好きです。
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
51位
アクセスランキングを見る>>
ぬくぬく
すっごい回るよ
最新記事
最新コメント
名言集.com
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
サイト内から検索するよ
ケージコロンボ
おなか空いた
チャームとどっちが安いかな
三(卍^o^)卍ドルルル
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。