スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


残されたG/永遠の在庫

このところ暑さのせいかダレていたテイルですが、かなりエサの食いつきが悪くなっていました。
いつかピンクマウスを与えてみなきゃなぁと思いつつも、売ってるところは遠いし通販は糞高いし、なにより昔ネズミを飼っていたので抵抗があって、買えずじまいでした。

ですがやっと勇気を出してマウスを購入。
よく解凍してカルシウムをまぶして与えたところ、興味は示してペロペロするものの、捕食には至らない模様。
プルプルするのも疲れたので床に置いたところ、臭いをかいで足にパクリ。
おいおいすごいところから噛み付くなぁと思ったら起用にくるくる回して端を咥えました。
でもそっちお尻なんですけど。

しかし問題はなかったようで、テイルくんはえぐえぐとピンクマウスを飲み込んで完食。
一晩たったら、元気に歩き回っていました。本当にマウスは完全食なんですねぇ。
恐らく虫で足りていなかった栄養素が全部摂取できたんじゃないでしょうか。
迎え入れた時のテイルに戻りましたね。元気100倍!レオパマン!

もっとくれよと言わんばかりに動き回るテイルですが、過剰摂取で太りすぎるし
サイフが痩せてしまうので毎日は勘弁してください。

でも、数日に一回与えるならマウスって安いですよね。
例えばコオロギLを毎日4匹くらい与えるならネットの安いところで6円×4で24円じゃないですか。
ピンクマウスSも20円~30円なんですよ。コオロギ数匹より、絶対栄養価高いですからね。
同じ値段ならマウスにした方がいいですよね。それと、冷凍して半永久的に保存できるんで
コオロギのように共食いして勝手に減ったりしませんし、逃げませんし、全く無臭です。
虫を与えてることに色んな意味で抵抗がある人にはかなりおススメですよね。


あーどうしようかなーデュビア成長してきたけどダニと戦いながら増やすより
絶対マウスの方が楽ちんぽじゃん・・・


テイル「おいおっさん、マウスくれよマウス!」

誰がおっさんだ。おっさんだけどな。

テーマ : ヒョウモントカゲモドキ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

クロスカウンター
プロフィール

ヲサム

Author:ヲサム
ヲサムさんは子供の頃から人見知りが激しく、他人様がせっかく差し伸ばした手も、当たり前のように避けていたように思います。

ペットたち

テイル(♂)
スーパーハイポタンジェリンらしい。ウェットシェルターの毛細管現象式給水槽をトイレとして使用する割とどこにでもいる最後のサムライ。手足を体に沿わせて寝るので時々黄色い蛇になる。


リリィ(♀)
スーパーハイポタンジェリンらしい。年頃なのか体重を気にしてかご飯を食べなかったりする癖に変な時にドカ食いする。パパ若い子の心境はよくわからないよ。



(故)クーちゃん(♀)
初めて飼ったレオパ。ハイイエロー。ちなみにクーちゃんは愛称で真の名前は「紅」。ショップで気だるそうにしているところをナンパしてお持ち帰り。初めてのレオパだったので試行錯誤でした。楽しい時を与えてくれましたが最後は砂の誤食による腸閉塞で死なせてしまいました。ヲサムさんは今でもクーちゃんが一番大好きです。
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
20位
アクセスランキングを見る>>
ぬくぬく
すっごい回るよ
最新記事
最新コメント
名言集.com
カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイト内から検索するよ
ケージコロンボ
おなか空いた
チャームとどっちが安いかな
三(卍^o^)卍ドルルル
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。