スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


釣りに行く→事故(;ω;)

前にもイキたいイキたいぼやいてましたが、一ヶ月ぶりに釣りに行ってきました。

写真でもあれば面白いんですが携帯のカメラだと真っ暗で何も見えないんですよね。
なんせ深夜だから。深夜を狙ってたわけじゃなくですね、予定では夕方には現地入りできるはずが、わけあって深夜になっちゃったんですよ。
そらね、夜でも一般的な防波堤だったら街灯があるのかもしれませんけど、僕が行くところは全く街灯がない田舎の漁港なんで、前回買ったLEDライトで照らしても中心しか写らない。
そんなわけで写真はナッシングです。カメラ欲しいなー


現場に到着して、まずはジグヘッド+ソフトルアーでキャスティング。釣れない。
3回投げたら絡まって仕掛けを切られた。

またジグヘッドをつけてキャスティング。糸が絡まる。解けないので糸を大量に切って解決。再びジグヘッドを付けます。ここまで30分くらいたってるんですが20分くらい準備に費やしてます。ジグヘッドとか使い始めたの最近なんで付けるのに時間かかるんスよ・・・

そこから一時間くらい移動しながら投げたんですがちょっと辺りはあるものの全く釣れず。

防波堤から投げても釣れないので、船の合間に岩ゴカイをつけて垂らしたら入れ食いでアイナメが
気をよくして同じように垂らしたら、また釣れた。最終的に同型のアイナメとドンコが釣れまんた。
場所を変えたときのために餌を保持してまたソフトルアーに付け替えて投げたら20cmくらいのメバルが。
最初から漁港でやってりゃよかった。

ここで場所を変えて道具を積んだまま移動します。
街灯もない山道を数キロ走る・・・楽な趣味じゃないよ!落ちたら死ぬし。

現場につくやいなやソフトルアーでキャスティング。入れ食い
10cmぐらいのメバルでした。当然リリースですねロリコンじゃないし。
その後釣れて来たのは全部そのサイズでした・・・

眠気が阻止限界点を突破したので4時に竿を収めて帰り支度。
高速で帰ったんですが意識が飛んだらしく、車線をわける緑色のゴムにベコベコバンパーをぶつけ、縁石にタイヤをガンガンぶつけた衝撃で目が覚めました。

いやほんと覚めて良かったよ。

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

クロスカウンター
プロフィール

ヲサム

Author:ヲサム
ヲサムさんは子供の頃から人見知りが激しく、他人様がせっかく差し伸ばした手も、当たり前のように避けていたように思います。

ペットたち

テイル(♂)
スーパーハイポタンジェリンらしい。ウェットシェルターの毛細管現象式給水槽をトイレとして使用する割とどこにでもいる最後のサムライ。手足を体に沿わせて寝るので時々黄色い蛇になる。


リリィ(♀)
スーパーハイポタンジェリンらしい。年頃なのか体重を気にしてかご飯を食べなかったりする癖に変な時にドカ食いする。パパ若い子の心境はよくわからないよ。



(故)クーちゃん(♀)
初めて飼ったレオパ。ハイイエロー。ちなみにクーちゃんは愛称で真の名前は「紅」。ショップで気だるそうにしているところをナンパしてお持ち帰り。初めてのレオパだったので試行錯誤でした。楽しい時を与えてくれましたが最後は砂の誤食による腸閉塞で死なせてしまいました。ヲサムさんは今でもクーちゃんが一番大好きです。
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
20位
アクセスランキングを見る>>
ぬくぬく
すっごい回るよ
最新記事
最新コメント
名言集.com
カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイト内から検索するよ
ケージコロンボ
おなか空いた
チャームとどっちが安いかな
三(卍^o^)卍ドルルル
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。