FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヤクザこえー

底辺の肉体労働してたんですよ。
労働基準法?なにそれおいしいの?ってレベルの環境でね。

収容所のようなだだっ広い敷地内を歩いていると、ドリフトとかしてきそうな勢いで赤いトラックがやってきましてね。
そこに積まれていたのは豚の死骸なんですよ。色んなのがありましてねぇ一部腐敗してるのとか中身から裂けてるのとか。死んだばかりのようなものとか、完全に腐乱してる奴とか。どろどろに溶けててもう最悪。

でねぇ、雇い主のヤクザが言うんですよ。
「こいつは疫病で死んだ豚だ。剥製にして売るからこれをニコイチ(二つのものを組み合わせて一つにする)でも何匹使ってでもいいから、完全な一体を作り続けろ。」
なんでも、原価0円の豚の死体を貰ってきたので、剥製を作って売るんだそうです。
もうほとんどぐっちゃぐちゃですからねぇ。パズルのように組み合わせろっていうんですけど、単純に労働力を考慮して儲かるのかそれって感じなんですよ。

でもここは底辺ですからね。僕らの人生ってのは何時間いくらとかじゃないんですよ。
逆に考えて、はした金でどんな命令にもほぼ1日を費やして従う感じなんです。
だから、コスト的に言えば1円以上のコストを消費して1円を稼ぐような状態でも、ある意味元は取れるんですよね。搾取側のヤクザは。

そんなわけでトラックから豚の死骸を降ろして、状態を元に選別して籠に入れていくんですけど、数十キロある毛も生えていない豚をおろしていてふと気づいたんですよ。
これは豚じゃなくてピンクマウスだってね。
ここで目が覚めました。


テイルに与えるマウスが切れてて冷凍イナゴとか、なくなく養殖中のデュビアとかあげてんですけど、これはマウスに感謝しろって啓示ですかねー。それとも、テイルの要望が伝わってきたんですかね?
早く買ってきてたらふく食べさせてあげたいです。

テーマ :
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

クロスカウンター
プロフィール

ヲサム

Author:ヲサム
ヲサムさんは子供の頃から人見知りが激しく、他人様がせっかく差し伸ばした手も、当たり前のように避けていたように思います。

ペットたち

テイル(♂)
スーパーハイポタンジェリンらしい。ウェットシェルターの毛細管現象式給水槽をトイレとして使用する割とどこにでもいる最後のサムライ。手足を体に沿わせて寝るので時々黄色い蛇になる。


リリィ(♀)
スーパーハイポタンジェリンらしい。年頃なのか体重を気にしてかご飯を食べなかったりする癖に変な時にドカ食いする。パパ若い子の心境はよくわからないよ。



(故)クーちゃん(♀)
初めて飼ったレオパ。ハイイエロー。ちなみにクーちゃんは愛称で真の名前は「紅」。ショップで気だるそうにしているところをナンパしてお持ち帰り。初めてのレオパだったので試行錯誤でした。楽しい時を与えてくれましたが最後は砂の誤食による腸閉塞で死なせてしまいました。ヲサムさんは今でもクーちゃんが一番大好きです。
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
51位
アクセスランキングを見る>>
ぬくぬく
すっごい回るよ
最新記事
最新コメント
名言集.com
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
サイト内から検索するよ
ケージコロンボ
おなか空いた
チャームとどっちが安いかな
三(卍^o^)卍ドルルル
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。