


姉さん、事件です

こんばんは、雪かきで厚くなった手の皮がチンコの裏に気持ちいい今日この頃のヲサムです。

最近、おっくうになりがちだったレッドローチの餌やりですが、人間が生きていくのにエロが必要なようにゴキブリにも食べ物は必要なわけで。
こればかりはサボるわけにはいかないですよね。僕も隔日でエサを与えつつ自分は毎日シコシコがんばってます。生きていくためには必要なことですから。餌やりもシコシコもやらないと死んじゃいますからね、割と冗談抜きでね!

気付いたら僕今までかれこれ30年以上死んでないってことは、ひょっとして死なないんじゃないの?って思い始めてるんですけど、多分僕が死ぬ時は何らかの事情でチンコがもげるとかしてシコシコできなくなったときだと思います。

あぁまた脱線してましたね。そうチンコで思い出したんですけど、事件なんですよ。
昨日1日ぶりにケージを取り出すと、はて見慣れぬ物体が。こりゃなんじゃらほい。小人のチンコかな?


ハニーワーム「ばれちゃったかー、どうもチンコです^^」

いやいやどーみてもハニーワームじゃないですかーやだー!

こりゃ事件ですよ。だって僕はハニーワームを散歩させる趣味なんてないんですから。こりゃ脱走兵です脱走兵。
一体どっから逃げてきやがった!面倒だったから環境を変えたくないので買ったときのカップのままにしてたのに!!

ということでカップをよく確認するも蓋が開いた形跡はない。思考回路はショート寸前。今すぐ逢いたいよ♪
まさかカップの通気口を広げて逃げた?と思って確認するもその形跡もない。

もしかして以前飼ってたハニーワームが知らぬところで繁殖していて二世を生んでいた!?とか頭悪い想像をし出したその時、ふと視界に入ったものがありました。

んん?さっきは気付かなかったけどカップを置いていた場所になにかゴミが・・・これは粉・・・?
粉がカップから漏れることはないはずだけどなぁ・・・最近面倒で様子見るだけで開けてないし・・・

まさかねぇと思ってハニーワーム(購入当時のまま)のカップをひっくり返すと…

ぎゃぁああ底面の何もないところを食い破ってるぅぅぅう
なんとこの恐るべきハニーワームは、ツルッツルのカップ底面にあごを付きたて穴をこじ開けて脱走しやがったのです。
しかも場所的に穴開けた後カップを持ち上げて脱走してるぢゃん!!

とりあえずこのままではいかーんということで、買い溜めておいた軌跡のプラントと同じ密封容器に、申し訳程度に穴を開けてその中にカップごと隔離。

ちなみに使ったのはこれなんですけど0.5mmは理想のサイズなんですが蓋を貫通できませんでした。曲がる曲がる。

仕方なく使った0.8mmは穴は開くんですが貫通寸前で空回り。ドリル部と持ち手部分の固定がトルクに耐えられないみたいです。まぁこれは個体差があると思いますが。たぶんがんばれる個体は貫通させられるかと。
僕の場合はこんな状況だったので0.8mmで穴を穿ち、空回りしたら最後だけ0.2mmでがんばるという戦法で数箇所穴を開けました。

隔離ケージができたのでそこにさっきの脱走兵を戻そうかなーと思ってたらほんの10分くらいであっという間に姿が見えなくなってた。いや10分を"ほんの"と言っていいかは別ですけど。
うひゃー久しぶりすぎて奴らが高速移動するって忘れてましたよ。たぶんケース加工しようと目を離した1分後には居なくなってたと思います。
ハニーワームを久しぶりに間近でみたので「小さい頃のチンコに似てるなー」なんて微笑ましく思って直ぐに戻さなかったらこの有様ですよ。くそう!っていうか小さい頃のチンコも何も今もあんま変わらないし。くそぅ!むしろこんな長くないし。ちくしょう!

そんなわけでハニーワームが寝ている間にオティムロンの先っちょから忍び込んできたらどうしよう!んはぁらめぇ(ビクビクッ)と想像し恐怖を覚えながら色んな意味でビクビクッと暮らしている今日この頃でした。

テーマ : エサ昆虫の養殖
ジャンル : ペット

ぜんぶ雪のせいだ

こんばんは、わたしはヲサム・フォン・ラインダース、悪魔に魂を買い取り拒否された男です。

更新が滞っていてすみません。
実はほら、関東・東北で雪がすごかったじゃないですか。
あれなんですよーあれのせいで更新が滞っちゃいましたてへぺろ。
もちろんそんなことはなくて。

まぁ実に下らない理由なんですけどね。前回パスワード忘れて更新が滞った時があったんですけど今度はもっと酷くて。
前回更新した時にこのブログのメールアドレスを変更したんですが、それをすっかり忘れてて全然ログインできんかったのです。
僕が所有するパスワード(65,536種)を全部Excelに書き出して試しても全然ダメ。そりゃユーザーID(メールアドレス)が違ってるんですからね。パスワードが正しくてもログインできるわけがない。
いやー全メールアカウントをFC2で検索しなかったら完全にアウトでした。CCleanerってソフトでPCのクッキー(よくわからんけどIDとかPASSとか保存してる奴?)を消したのがアカン警察だったと思うんです。ソフトは優秀でも使う人がアカンとダメですな。

そんなわけで一進一退しつつぺそぺそと更新していきたいと思っています。

去年というか今までの状況をここらで簡単に纏めておこうと思います
・テイル&リリィ
 →元気です
・レッドローチ
 →なぜか成体が消えました。仔は過去最高数を記録してますなんかもうよくわからん
・デュビア
 →5匹くらいから成長したのが交配して何匹か仔が増えました
・ハニーワーム
 →前回取り出したのがまずかったのか孵化できたのは数匹(4~5匹くらい)でした。
  やはりハニーワームの蛹が入った繭を取ったらダメみたいですね。
  もしくは保温していれば良いのかもしれません。傷つけずに取り出してもダメみたいです。
  忙しかったので前回のように放置してみたんですがエサに大量の白カビが発生してしまってました。
  その後大量のELS、もといコナダニが発生。
  熟考の末、ヲサム提督はやむなくストライクダニアース スプレーによる撃沈を指示。
  毎秒1mlの砲撃によりハニーワーム第二プラントは轟沈。無数のコナダニELSと共に沈みました。
  二度目の奇跡は起きませんでした。
  現在、ハニーワームに特化した第三プラントの建造計画が発動中で4桁規模の繁殖が実施される…かも
・ヲサムさんのティンコ
 →未だにベンチ入り

うわぁあああうわぁああああ写真がないよぉぉ

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

10月から死ぬほど忙しかったのが12月半ばにやっと落ち着きました。
10月から12月半ばまで殆どが00時~01時過ぎ帰宅で、休めたのが2ヶ月ちょいで6日くらいでした。
そんな最中での02:30帰宅で07時起き&長距離運転とかたびたびあって危うく死ぬところでした。
睡眠時間5時間未満がぶっ通しで数週間続くともう記憶も曖昧になります。

自分の時間とか15分くらいしかないし。マジで帰ってご飯食べたらすぐ布団に入ってiphone弄ってあ、15分経ったもう02時過ぎたから寝なきゃ→07時起きで日付変わるまで就業ですよ。今回はオナニーしてる暇もなくて3日に1回できれば今週はラッキーだったなって感じでした。

という更新停滞の言い訳なんかしつつ今年もよろしくお願い致します。ちんぽ。

テーマ : 謹賀新年
ジャンル : 日記

クロスカウンター
プロフィール

ヲサム

Author:ヲサム
ヲサムさんは子供の頃から人見知りが激しく、他人様がせっかく差し伸ばした手も、当たり前のように避けていたように思います。

ペットたち

テイル(♂)
スーパーハイポタンジェリンらしい。ウェットシェルターの毛細管現象式給水槽をトイレとして使用する割とどこにでもいる最後のサムライ。手足を体に沿わせて寝るので時々黄色い蛇になる。


リリィ(♀)
スーパーハイポタンジェリンらしい。年頃なのか体重を気にしてかご飯を食べなかったりする癖に変な時にドカ食いする。パパ若い子の心境はよくわからないよ。



(故)クーちゃん(♀)
初めて飼ったレオパ。ハイイエロー。ちなみにクーちゃんは愛称で真の名前は「紅」。ショップで気だるそうにしているところをナンパしてお持ち帰り。初めてのレオパだったので試行錯誤でした。楽しい時を与えてくれましたが最後は砂の誤食による腸閉塞で死なせてしまいました。ヲサムさんは今でもクーちゃんが一番大好きです。
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
46位
アクセスランキングを見る>>
ぬくぬく
すっごい回るよ
最新記事
最新コメント
名言集.com
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
サイト内から検索するよ
ケージコロンボ
おなか空いた
チャームとどっちが安いかな
三(卍^o^)卍ドルルル
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
